2009年2月3日火曜日

6L

娘の会社からお誕生日の花が届きました

明るい色でステキ!

2月に入りそろそろ花粉も飛ぶ季節

kaiがイッパイ吸って来るので洋服を買いました


上が6L・・・コリーサイズ
下が5L・・・ボーコリサイズ
kaiは6Lみたいです



折角なので大きさを測ってみました


どうして、他にやることがイッパイあるのにこんな事を・・・
試験前に漫画を読んでいたクセがこの年になっても治らない
しかも、やり方がわからないのでペイントで書いてザギザギだし





9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お花を届けてくれるなんて、いい会社ですねぇ。

kai君、5Lだとパツンパツン?(笑)

匿名 さんのコメント...

どなたのお誕生日に?!
ステキなサービスですね~(^◇^)
以前ダンナの会社でも『奥様に花束を』というサービスがあった(らしい)のに
一度もお目にかかった事がないまま経費節減?で消滅しました(ρ_;)

6Lは『中型』?!
一体何Lまであるのかな?

匿名 さんのコメント...

ひろやん。さま
お花ってもらうと嬉しいです。
是非お母さんに贈ってください。想像以上に喜んでくれると思いますよ。
去年は大きな薔薇の花束でした。ガーベラはドライに出来ないのが残念です。

4Lがボーコリ、5Lがダルメシアンサイズだったのでつい、5Lにしてしまいましたkaiはコリーサイズでした・・・

匿名 さんのコメント...

↑上の匿名は私です失礼!

匿名 さんのコメント...

kyonkさま
お洋服は8Lがゴールデンサイズで一番大きかったですよ。
kaiって骨太な感じがしますよね。
私と同じ。私は若くてウェストが56センチだった頃でも「華奢じゃない」と言われていました(涙)
そして最近整形外科で手のレントゲンを撮った時「何?この骨!なんて頑丈そうなんでしょう。何の運動をしているんですか?」と言われました。肉体労働者ですから!

匿名 さんのコメント...

お花きれい♪
春っぽい色合いで明るい気持ちになれますね。

kaiくんは6Lですか~
kaiくんはもふもふさんだからお洋服も大きめじゃないといけないんでしょうね。
小夏は何サイズかな?
いつも買うお店ではSMサイズです。

>>試験前に漫画を読んでいたクセがこの年になっても治らない

わかります!
ちなみにゆかこな、忙しいほど大掃除したくなる派です。

匿名 さんのコメント...

うへへ~お久しぶりです( ̄▽ ̄;)
早速のコメントありがとうございました(T▽T)

お花ってプレゼントされるとホントに嬉しいですよね~♪
自分で買っても何だかウキウキしますもん。
ネコと暮らす前は部屋には必ずお花を飾っていたもんでした…が、ネコ(一部の)が入るお陰でもっぱらトイレが飾る場所の主流に(TT)

Kai君、コリーサイズかぁ~
お玉より大きいかも…っていうか、毛がモフモフしてるからなんだろうなぁ。
お玉はすご~く微妙なサイズで、ジャストフィットっていうのがない(><)
レインコートも体長で合わせると首周りとか胴回りをつめないと駄目ですもん( ̄へ ̄)
…てことは胴長なのか!?

匿名 さんのコメント...

ゆかこなさま
5Lのパーカーは羽織るだけのものになってしまいました。
サイズをちゃんと測ったのに変だなぁ・・・

ゆかこなさんはお掃除派ですか。
忙しいのに綺麗になっていいですね。
私は後回しにしていることが多いなぁ・・・
とりあえず自由時間!というこの生き方を変えなきゃですね。

匿名 さんのコメント...

の~♪さま
おっかえりなさあい!
元気だったみたいでなによりです。

お玉ちゃんのサイズはとっても親近感をおぼえるサイズですよ(笑)
まあるくなって寝ていると小さく感じるんですけどね。
あまりジャストフィットな服はないですねぇ・・