2008年10月12日日曜日

また行っちゃった

「あれっ、その写真、一個前に見たし」

と言うあなた!

これはデジャブではありません。

先日銚子マリーナの浜であることが起きていました。


私のauちゃんがお泊りに(銚子警察に)行ってたので

今日、お迎えにいきました。

そしてついでにちょっと海で遊びました。


帰りに風土村に寄りました。


写真右下のおばちゃんたち、お惣菜を売っています。

ぺペロンチーノスパゲティなんかも売っていて美味しいです。

ジェラードのお店があり、私的にはかなり上位にランクインの味

テーブルの上にあるのは多古の新米

右側は今だ半そで半ズボンのkaiチチです。

お花屋さんも安くて可愛いです。

最近物をなくしたのはこれで3つ目

カードケースでしょ→長靴の中で発見

セラミック包丁の先でしょ→キャベツの芯の所で発見

ケータイでしょ→銚子のおまわりさんが拾ってくれた


3戦全勝だなぁ。ってもういい加減にしなさい!


9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

失くしても失くしても手元に戻ってくるnaicanはなんと運が強いのでしょうか(^.^)
でも、仏の顔も3度という言葉があるから
今度は気をつけなくっちゃね(^_-)-☆

kaipapa さんのコメント...

↑はうっかりkaipapaです(^_^;)

kyonk さんのコメント...

(>Д<)あわわ…
確かに3戦連勝!!
だけどこれ以上恐いので無くさないでね~

風土村、以前hanaとテラス席でバイキング食べましたよ~
めちゃ家庭的な料理でしたが…(- -;)
半袖半ズボンでジェラート?!
とっても涼しそう~

多古のお米は美味しいって評判ですよね。
naichan家ってあちこちのお米を食べ比べてますよね?
一番はどこかな?

chamoja さんのコメント...

だんなの父も、

「なくしたものは絶対に戻ってくる」

と言い切ってました。

ミャンマーでパスポートなくして
戻ってきたっていうから
かなりのつわものなんですが、
そんな人の息子のだんなは
最近なくしたパーカーが
いまだに出てこないと
四谷怪談状態で探してます。

1まーい、2まーい・・・やっぱりない、、、(涙)って。

どうやら強力なDNAは遺伝されなかったようですよ・・・。

ひろやん。 さんのコメント...

kai君、またまた気持ち良さそうですね。

もう一回来られるように砂浜にkai君がこっそり隠しといたんでわ(笑)

インプレッサ2号君の「買われて早々、車使いが荒いよナァ・・・」って声が聞こえてきましたよ。

naichan さんのコメント...

kaipapaさま
実は我が家、自転車も、4回とも盗まれるたび戻って来ているんです。
隣町の駅前で盗まれたものが一週間位して、たまたま幕張の知り合いの家の駐輪場に泊まっていた事も。
皆様のお蔭で生きています・・・

naichan さんのコメント...

kyonkさま
多古のお米は「こしひかり」を買いましたが結構モチモチでしたよ。
あと長柄米は地域によって違うらしく、海に近い田んぼより内陸側のほうが美味しいそうです。きっと佐原なんかも水郷地帯で美味しそうですよね。

アイスクリームも◎でしたが、今回買ったもので一番気に入ったのは「寒天20本・寒天のたれ・寒天突き」1000円ちょっと位の3点セットです。毎日、「にょーっ」ってやってます。

naichan さんのコメント...

chamojaさま
お父さん、強いです!
ミヤンマーでパスポート、良くぞ戻りました。
ご主人はきれいな奥さんをもらった事で十分運を使ったのでパーカーはあきらめてください(笑)

私、去年、テニスに行ってコートにラケット、着替え、道具一式入りのリュックを置いてきました。
2日位経って気がつき「あのー。もしかして」と事務所に電話したら、「ありますよ。ところでこれを持たずして何を持って帰ったんですか?」と聞かれ「あれー?どうしたんだろう?」ということがありました。
私にはマネージャーが必要です。

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
警察に2泊したのが私でなくてケータイで良かったです。(汗)
誰もいない浜に巡回のおまわりさんが来て、雨が降り暗くなるまでの2時間くらいの間に拾ってくれる確立はかなり低かったと思います。
私は本州最東端でケータイをなくした人間です。(エッヘン)

もう2号が来てから600キロ位走ってしまいました・・・