2008年6月12日木曜日

あれれ~?

そろそろ暑くなってきましたよね。
ワンコの暑さ対策、していますか?
ハハはネットでこんな便利グッズをみつけましたよ~
アルミで出来ているので冷たいんです。
お水を使わないから臭くならないし
スノコになっているので通気性もいいよね。
でも・・・
あれれ?
サイズは S/M/L/LL とあってたしかLLを買ったはず

・・・・・・
kaiちんの頭しか乗りません。

kaiもお父しゃん並みに3L派???
でもそんなサイズは売ってなかったぞ。


10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kai君、「もう1個買ってくだしゃい。」って顔してますね。

ワンコ用品のサイズって室内用小型犬を基準にしてませんか?
Lサイズでもかなり小さい気が。

百貨店みたいにキングサイズとかクイーンサイズとかないんですかね~。

匿名 さんのコメント...

うぬ…(- -;)
小さすぎでつ。
kai君にはもう一つ追加願いま~す♪
hanaはLLで収まるかな?
kaiくん、乗ってるて事は気に入ったよう?
うちも買おうかな(^◇^)

匿名 さんのコメント...

これでLLサイズですかぁ?
でも、ちゃんとKaiくん使ってますね~。

家も以前、コタンにポリマー式のクールマットを買ってあげたのですが、あまり気に入ってもらえず、結局私が使ってました。
水を入れるだけだし、何年か使えたし、
柔らかヒエヒエなので私にとっては、とても心地よいグッズでしたが・・・♪

ちなみに、私の布団には竹製ドミノシーツとやらを使ってますが、ひんやりしてグーですよ。毛深いとちと引っかかりますが、わんこも乗ってましたよ♪

匿名 さんのコメント...

ひろやん。さま
ワンコってひとまとめにして良いのかなぁと思うくらい大きさに差がありますからね。
それにしてもこのサイズがLLならSサイズはハムスター用なのかなぁ・・・

ウチ、「大きいサイズコーナー」得意です。

匿名 さんのコメント...

kyonkさま
もうひとつ買ってつなげようかしら。
kaiは今のところ見向きもしないの。
でも確かにこれ、冷たいよ。

これから暑くなるとワンコはかわいそうだよね。hanaちゃん、今年はサマーカットするのかな?

匿名 さんのコメント...

きろろの母さま
コタンちゃんのを母さんが使ってたの?あははは。
でも確かに枕とかにしたら涼しそうよね。やわらかいし。

竹マット、わたしも見ていたんですよ。
・・そうか、やっぱり涼しいんだ。
でも問題がひとつ。私うつ伏せねの人なので竹のあとが顔にくっきり残ったりして(笑)

匿名 さんのコメント...

kai君のその上目遣い。。。秒殺だょぅ!!
この冷たいアルミ我が家にもあったんですが・・・モカココとも乗るときのミシミシって音が恐怖で結局一度たりともkai君のように寝てくれませんでした(ノω・、)
しばらくは私が足を乗せて堪能しました(笑)

匿名 さんのコメント...

きのとさま
良かれと思って買ったのですがkaiに乗るものと認識されてないみたいで、寂しく置いてあります。私が枕にするには硬いしなぁ・・・

良かれと思って使われないもの、ありますよねぇ・・・

匿名 さんのコメント...

これと似たようなの、我が家にもありますよ~
猛暑だった去年買いました。
乗るとひんやりして気持ちいいのに、小夏は全く使ってくれませんでした。
kai君みたいに寝てるとこみたくて、無理やり寝かせた事が嫌だったようです。

それにしても、LLでこのサイズなんて、Sはどんなに小さいの?って感じですね。
大きいわんのが暑さに弱い子多い気がしますが…

匿名 さんのコメント...

ゆかこなさま
本当に大きいワンコは冷遇されていますよ。
マットも選べるほど売ってないし、お洋服もないし。電車も乗れないしね。
小夏ちゃんサイズだとOKですよね。

ウチはチチも含め大きさでは苦労しています。最近、人間用の冷え冷えマットが出てますね。お布団の上に敷くやつが。あれ、いいかなぁ?