2007年7月22日日曜日

海にお散歩

休日の朝、海岸でお散歩することがあります
ロンちゃんのママに教えてもらった所で
ウチから車で10分かからずに行けます。

海の向こうに見えるのは幕張メッセやマリンスタジアム
幕張のオフィス街
こちら側にはレナウンやサッポロビールの工場があります
海岸沿いに広くて長い公園と遊歩道になっています。


浜に降りられませんが
船が行くのをボーっとみたり・・・
鵜が魚を捕るのをボーっとみたり・・・
雲が流れていくのをボーっとみたり・・・
消波ブロックに住むフナ虫をボーっと眺めたり・・・
海育ちの父母なので、海をみているといくらでも飽きません





夕方の散歩は川
いつものサイクリングロードでした











12 件のコメント:

ひろやん。 さんのコメント...

ぼくも夜に大阪湾の縁に車を止めてボケ〜っと海を眺めるのが好きです。

それはそうと、kai君は目がやさしいですね。2毎目の写真を見てるだけでポワワンとした気持ちになります。

kyonk さんのコメント...

:*:・(*´ー`)ステキ~♪
なんてフォトジェニックなkai君!
引き伸ばして額に入れて飾りたいわん。
海に川…いい所ですよね~
こっちは120段階段か坂道ばかりで。
さっき散歩中に後脚脱臼して病院行ってきました(T_T)絶対安静だって…有り得ない。

ひろやん。様、
kai君は別名『仏のkai』と呼ばれているんですよ(^-^)v

kaipapa さんのコメント...

お久しぶりです~!
ブログを引っ越しされていたんですね。乗り遅れてしまいました(^^ゞ

海辺を散歩するkaiくん、ムードがあってカッコいいね!
まだ海も湖も未体験のわがカイはきっと防波堤なんか歩けないと思うよ(^_-)-☆

渓雲 さんのコメント...

海、いいですね。
カイ君は海の近くを散歩できてうらやまし~。

そらは山育ち、渓雲もですが・・
いつか海を見せてやりたいな~って・・いつになるか?

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま

大阪湾、残念ながら私はまだ見たことがありません。
東京湾より綺麗かな?
幕張の海はものすごーく埋め立てられていて、メッセもマリンスタジアムも昔は深い海だったところなんですよ。

kaiは最近の方が目が優しくなったかもしれませんね。
マイナスイオンをいっぱい出してる気がします。

naichan さんのコメント...

kyonkさま

え~!hanaちゃん、脱臼!
痛そう!かわいそうに・・・
何があったのかしら?「hanaはカイックス」見に行かなくちゃ。
絶対安静、このじめじめした時期に大変。
早く直るように祈っています。
仏のkaiちゃんと一緒に・・・

naichan さんのコメント...

kaipapaさま

すみません。アカウントをとったり面倒だったでしょう。

カイ君はまだ海未経験でしたか。
ウチはすぐそこなのにまだ「幕張の浜」に連れて行っていません。たぶん砂浜を走るのは嬉しくても水は嫌いだから入らないと思うんですよね。
今度、「綱吉の湯」で待ち合わせしてそこから慣らしましょうかね。

naichan さんのコメント...

渓雲さま

私はこの町で生まれたので、小さいころは家から水着で海まで歩いていって遊んだものです。今でもストレスが溜まるとアサリがザックザク採れる夢をみます。(変でしょ)

私は逆に渓雲さんの住んでいるような綺麗な渓流にあこがれます。
浅い川なら水ギライなkaiでも遊べるかなぁ?

きのと さんのコメント...

良いなぁ~♪kai君のおウチの周りには素敵な場所が沢山あって(*^-^)ニコ
kai君って本当にいつもほわわわぁんっとしててkai君の周りだけ空気がほのぼのしてるもの♪♪

とっとぉ~の転勤が千葉だったら毎日naichanさんとkyonkさんと遊べるのになぁ~(爆)

naichan さんのコメント...

きのとさま
えぇ~っ!モカちゃん、ココちゃんにhanaちゃんと毎日なんて、よだれが出ちゃいそう。
そんなことになったら、kaiおとうしゃんはきっと会社を休んでしまう事でしょう。
とっとぉ~、千葉に転勤希望出して。

の~♪ さんのコメント...

いや~やっとこさログインできました(^^;)
パスワードを忘れてしまって焦りました・笑

この場所素敵ですね~♪
海風を感じられる場所っていいですもんね(*^^*)
Kai君と海…似合うわぁ~( ̄▽ ̄*)
どこに行っても穏やかで落ち着いて仏の様な笑顔のKai君、あいかわらず素敵です(* ̄3 ̄)
お玉もこういう場所でいつもお散歩できると嬉しいんだろうなぁ~

naichan さんのコメント...

の~♪さま
いや~、実は私もパソコンが変わったらログインできなくて・・・すみません、めんどくさくて。

ウチの近所の海は水は汚いですよ。
でも、海浜どおりをドライブするとそれなりにユーミンなど口ずさんでしまうくらいの雰囲気は味わえます。
おたまちゃん、遊びに来てね。